ゆとり世代の旅

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

サンライズ出雲に乗って行くおすすめ観光スポット

国内唯一の定期寝台特急のサンライズ号。

一度は乗ってみたいと思っている方も多いと思います。しかし、サンライズに乗ったはいいが、どこを観光したらいいか?乗るだけではもったいないという方におすすめ旅行スケジュールを教えます。

 

今回はサンライズ出雲の場合を取り上げます。

 

サンライズ出雲号

<広告>

 

 

名探偵コナン・まいじっく快斗が好きな人におすすめ北栄町見学ツアー

名探偵コナン・まいじっく快斗の生みの親、青山剛昌先生の出身地、鳥取県北栄町の見学したときのブログです。

 

このときの旅行スケジュールは、

0泊3日(夜行バス泊とサンライズ泊)の弾丸ツアーです。

 

北栄町見学は↓

sachiru-travel.hatenablog.com

 

縁結びで有名な出雲大社にも行けました。

sachiru-travel.hatenablog.com

 

広島・世界遺産、グルメツアー

さて、サンライズをわざわざ終点まで乗らずに、途中から乗る方法もおすすめです。

広島は西日本の中でも観光がしやすい都市です。市内にはバスや路面電車も走っており、東京からは、新幹線でも飛行機でも行くことができます。

また、お好み焼きやもみじ饅頭などグルメもたくさんあります。一人でも十分楽しめるため、帰りは岡山まで行きサンライズで東京に戻るなんて旅もおすすめです。

sachiru-travel.hatenablog.com

 

寝台特急に乗ることで夜間に移動ができ、時間を有効活用できます。みなさまもぜひ、サンライズに乗って西日本の旅行を楽しんでください。

 

サンライズの切符の取り方はこちらから

 

 sachiru-travel.com

 

 

 

<広告>