ゆとり世代の旅

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【瀬戸内クルーズ】名門大洋フェリーの旅~まとめ~

こんにちは。 サチルです。 今回は、名門大洋フェリーで瀬戸内海クルーズをした際のまとめをしたいと思います。 神戸、関西観光 移動費 いよいよ乗船 移動費 帰りは飛行機 移動費 まとめ 神戸、関西観光 いつも通り夜行バスで移動し、神戸の三宮につきました…

【サンライズ出雲】夜行バスとサンライズ出雲で行く鳥取、出雲の旅~まとめ~

こんにちは。 サチルです。 今回は、2019年6月に行った鳥取、島根旅行について振り返りたいと思います。 米子到着、青山剛昌ふるさと館見学 出雲大社参拝、サンライズ乗車 まとめ 米子到着、青山剛昌ふるさと館見学 sachiru-travel.hatenablog.com お得意の…

【日本縦断?】青春18きっぷの旅、北海道から九州までを鉄道で乗り通す旅

こんにちは。 サチルです。 今回は、昨年の夏に行った、青春18きっぷを利用した日本縦断のまとめをしたいと思います。 目標は日本最北端の駅、稚内から日本最南端の駅、西大山まで行く予定でした。 0日目:北海道へ移動 1日目:稚内~森 2日目:森~村…

瀬戸内海フェリー旅行~旅行の計画編:フェリーの選定と関西までの行き方~

こんにちは。 サチルです。 今回は、以前紹介した瀬戸内海フェリー旅行のフェリー旅行と補足情報をまとめます。 瀬戸内海のフェリーは5路線 瀬戸内海の長距離フェリー 豪華客船のグループ会社が運行しているフェリー 割引情報 フェリーさんふらわあの割引情…

青春18きっぷ、東海道グルメ旅2日目②~最後は浜松餃子~

こんにちは。 サチルです。 今回は、東海道グルメ旅の最終回です。 静岡県浜松市のもう一つの名物である、浜松餃子を食べました。 浜松餃子 餃子日本一は浜松?宇都宮? 車窓の富士山 熱海で乗り換え まとめ 浜松餃子 浜松につきましたが、ちょうどお昼時で…

青春18きっぷ、東海道グルメ旅2日目①~コメダ珈琲で朝食&浜松あんぱん~

こんにちは。 サチルです。 今回は、東海道グルメ旅2日目です。コメダ珈琲での朝食と浜松あんぱんについて紹介します。 コメダ珈琲で朝食 名古屋から豊橋へ 豊橋から浜松へ 浜松あんぱんを購入 まとめ コメダ珈琲で朝食 前日は青春18きっぷでゆったりと名…

青春18きっぷ、東海道グルメ旅1日目②~名古屋できしめん~

こんにちは。 サチルです。 今回は東海道グルメ旅1日目②、名古屋できしめんを食べます。 浜松から豊橋へ 豊橋で乗り換え 名古屋に到着 きしめん まとめ 浜松から豊橋へ 浜松でうなぎを食べた後は、名古屋へ移動します。 浜松からは豊橋行きに乗り、愛知県入…

青春18きっぷ、東海道グルメ旅1日目①~浜松でうなぎを食す~

こんにちは。 サチルです。 今回は、年が明けて2020年の1月に東海道線に乗り、グルメ旅をしたのでその様子を紹介したいと思います。 今回も青春18きっぷ 熱海を経由し興津に 浜松に到着 うなぎ 名古屋へ まとめ 今回も青春18きっぷ 前回は、青春18きっ…

気仙沼BRT乗車記:2日目②~新幹線で関東へ、牛たん弁当~

こんにちは。 サチルです。 前回は、BRTを利用して気仙沼から柳津に移動しました。 この後は、柳津から仙台を通り、新幹線で関東に戻ります。 関東までの様子を紹介したいと思います。 前回の様子はこちら sachiru-travel.hatenablog.com 柳津から小牛田へ …

気仙沼BRT乗車記:2日目①~BRT乗車記、BRTって何?~

こんにちは。 サチルです。 前回、気仙沼に到着しホテルで一泊しました。 今回は、旅の目的であるBRTに乗車したいと思います。 前日の様子 sachiru-travel.hatenablog.com BRTと鉄道の駅 BRTとは? BRTに乗車 車内の様子 車窓からの眺め 柳津駅に到着 まとめ…

気仙沼BRT乗車記:1日目①~青春18きっぷを使って気仙沼へ~

こんにちは。 サチルです。 東日本大震災から8年余り。津波により甚大な被害を受けたJR東日本の気仙沼線、大船渡線。現在は鉄道ではなく、BRTとして運行されています。 今回は、「気仙沼BRT乗車記」と題して、2019年の年末に気仙沼へ行き、青春18きっぷを使…