ゆとり世代の旅

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

めんどくさがりでも大丈夫 ふるさと納税では日用品を買おう!

自分が好きな地域に寄付することで返礼品がもらえるふるさと納税。

 

めんどくさくてやってない人いませんか?

そんな人は大変もったいない。

 

返礼品には、日用品もたくさん。

 

そこで今回は、おすすめの日用品の返礼品を教えます。

 

引用:https://www.irasutoya.com/2016/02/blog-post_231.html

 

<広告>

 

 

 

おすすめはズバリ普段使うもの

ズバリ日用品です。

普段使うものをふるさと納税で調達できれば楽ですね。

 

例えば、ティッシュとかトイレットペーパーとか。

意外とかさばって意外と重い。

 

スーパーから家まで持ち帰るのもめんどくさい。

 

じゃあ、ネットスーパーで買えば?

と思うでしょ。

でも、ふるさと納税ならネットスーパーと同じような感覚で商品を選べば、自宅に届くプラス、寄付金控除で税金が減ります。

(寄付したことを通知する必要があります。ワンストップ特例という制度で申請が楽に。寄付金額には上限もあります。)

 

詳細は総務省のサイトを見てください。

www.soumu.go.jp

ティッシュ

おすすめ一つ目はティッシュ。

花粉症の人はわかると思うけど、ティッシュめちゃめちゃ使うよね。

 

そうじゃなくても服に何かついたとか、ちょっとした拭き掃除したり、いろいろ使い道があるよね。

しかもティッシュは意外と重い。

 

花粉症や鼻炎の人にはかなりおすすめ。

 

トイレットペーパー

次はトイレットペーパー。

これを使わずに生活する人って、日本にはいないんじゃないかな?

 

ティッシュ同様かさばるかつ重い商品。

これも選んで間違えのない。

洗剤

生活をしていれば出てくる洗い物。

洗濯をする際には洗剤が必要ですよね?

 

あって損はない。

 

[rakuten:f102024-takasaki:10000094:detail]

マスク

最近はコロナも落ち着いてきてマスクをする場面がめっきり減りましたね。

でも突然風邪をひいたり、花粉症の人などは必要なんでは?

 

 

注意点

今回おすすめしたものの注意点として、結構大量に届きます。

ティッシュだったら50箱、トイレットペーパーは24ロール。

 

それを置ける場所を確保しておきましょう。

 

また、ふるさと納税は寄付の上限金額が決まっています。

自分の上限金額は各ふるさと納税サイトで計算できます。

寄付後の申請も忘れずに。

 

まとめ

ふるさと納税のおすすめ商品を紹介しました。

ふるさと納税、めんどくさいと言って避けてきた方、この機会に日用品の返礼品から始めてみては?

<広告>