コロナ禍で旅行する機会が減って、そろそろ北海道不足になっていませんか?
ふるさと納税を行って、北海道の返礼品で北海道不足を補っている方もいらっしゃると思います。
しかし、ふるさと納税の限度額を使ってしまった方、ふるさと納税はやらない方などは北海道不足を補うことはできないのでしょうか?
そんなことはありません。都内には、北海道不足を補うところがあります。
年に数回行われる、デパートの北海道フェアに行けばいいのか?でもデパートの北海道フェアは値段が高く、購入には思い切った気持ちが必要です。
でも今回紹介するのは、気軽に北海道気分を味わえる喫茶店の紹介です。
それが、今回紹介する宮越屋珈琲です。
宮越屋珈琲とは?
宮越屋珈琲は、北海道札幌市の円山公園の近くに本店を構える喫茶店です。
珈琲は、苦みの中にも香りがいいフレンチと名前通りのマイルドがあります。ケーキセットやトーストのセットなどが楽しめます。
東京都内には、町田店、日本橋店、新橋店、銀座店、目白店、霞が関店があります。
町田店でカレーを食べる
今回は、都心から外れている町田店に行きました。
町田店は、小田急線の出口から出てすぐのところにあります。ロマンスカーの待ち時間や町田での買い物につかれた際の休憩としていいとところにあります。
この日は、1日10食限定のカレーがあったので頼みました。
カレーは昔柄の器で出てきました。カレーの上にはチーズが、ご飯の上にはフライドオニオンが乗っていました。
カレーに入っているお肉は、大きくて柔らかく口に入れたら程よくほどけました。
じゃがいもにもカレーの味が染みていておいしかったです。
コーヒーはフレンチを頼みました。
苦みがありますが、コーヒーはいい香りです。
皆さんも北海道気分を味わうために宮越屋珈琲に訪れてみてはいかがでしょうか?
そして、コロナが終わったら北海道へ行って本場の宮越屋珈琲に行って見たいですね。